--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.07.12

アルフィー

アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション
監督: チャールズ・シャイア

出演: ジュード・ロウ , マリサ・トメイ , デイヴ・スチュワート,
ニア・ロング , スーザン・サランドン , シエナ・ミラー

イギリス人の独身男性アルフィー。
彼の好みの女性は外見重視。また、彼自身も外見にこだわる、中身のない鼻持ちならないやつである。
彼は特定の恋人を持たずに複数の女性とお気楽につきあっている。
物語でアルフィーはそれぞれの女性たちのことをカメラに向かって話す。
まるで彼女たちを見透かしているかのように…。
しかしそれはまったくの独りよがりで、ストーリーが進むにつれ明らかになっていく。

主役のプレイボーイ「アルフィー」をジュード・ロウが軽快に演じている。
始めは格好良いアルフィーが、彼を取り巻く女性たちにふられて、気が付けばひとりぼっちになって、少しものを考えるようになる。

親友の彼女にまで手を出す貞操のなさが、あとでえらい目に遭うのだが、少しかわいそうにも思えてくる。
人間だって理性を見失って本能で行動してしまうこともあるでしょうから。
そのやるせなさが、劇中流れるミック・ジャガーの曲とうまく合っていた。

ちなみにこの作品はリメイクで、オリジナルの「アルフィー」はマイケル・ケインが演じているのだが、当時の彼とジュード・ロウはとても良く似ている!


にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://coco511.blog43.fc2.com/tb.php/18-49405ebc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。